あるくのいまいきっ!

変わりたいと思っているあなたへ、「ダイエット」「お金のこと」「心の在り方」のことをお届け!「なりたいあなた」を応援するブログ

ブログタイトルへの思い

このブログのタイトルについて

f:id:imaikiaruku:20170629214509j:plain

あるくは歩くから取っています。

どんな事でも何かを始めるには、一歩を踏み出す事が必要ですが、その一歩を踏み出すのに、悩んだり不安になったりして結局諦めてしまう事があります。

 

 

 

でも、踏み出して歩んでみないとその先に待っているものはずっと分からないままです。

 

歩きはじめてみて、間違ったと思ったら歩む方向を修正して、迷惑をかけたと思ったら謝って、どんどん楽しい事や嬉しい事を増やしていきながら歩き続けて成長し続けたい。

 

そんな気持ちを込めています。

 

 

いまいきっ!は今を生きるの略です。

 

普段何気なくつけてるTV、なんとなく開いているスマホ、会話を聞いているようで頭では全然違う事を考えていたりなど、今を意識して過ごしてる時間って実は少ないんじゃないかな?と思ってます。

 

でも、過去も現在も未来も全てが今の積み重ねで繋がっています。今の判断、今の決断、今の行動など、もっと自分の”今”に焦点を当てて今を大切にして過ごしていきたいと思いつけました。

 

あと、それと同じくらい
今見ている景色、
今聞こえてくる声や音、
今見えている笑顔など
自分の外側の”今”にも意識を向け、大切に感じて過ごしていきたいと思っています。

 

 

このブログで書いていきたい事

今までしてきた体験や経験などを綴っていって、

 

いつか、どれかの記事があなたの目にとまって
何かかを始めるきっかけになる

 

そんなブログになるよう日々更新をしていきたいと思います。