あるくのいまいきっ!

あるき始める、あるき続ける、今を積み重ねて素敵な人生を♪

【メンズファション】おすすめの白いTシャツ(半袖)

こんにちは、世界。

 

みなさんこんばんは、あるくです。

 

街中にはオシャレさんが沢山いますよね。

オシャレさんを見て、オシャレだなーと思う時間が割りと好きです。

 

でもそんな中、自分で着たい格好は流行り廃りのないシンプルな服装です。

 

無地の白Tシャツにジーンズ

 

これを格好よく着れたら、満足です。

 

そんな訳で、おすすめの白Tシャツいってみます。

 

 

アビレックス(AVIREX)のTシャツ

今のところ、おすすめなのはこれだけです。

以下、ここに辿り着くまでのことを書きたいと思います。

 

1.肌着っぽい

無地のTシャツって沢山ありますよね。

通販サイトなんかでもものすごく種類があります。あるくもいくつか利用して買ったことがあるんですが、届いたのをみるとインナーとしては申し分ないんだけど、これ1枚で出歩くのは難しくない?と思うものばかりでした。

肌着で出掛けた人みたいにしか見えないんじゃ、、?
でも感覚的なもので人の意見は違うかもと思って家族に聞くと

 

家族「肌着じゃん

 

ですよねー(泣)、と中々お気に入りのTシャツがみつかりませんでした。

 

2.透けてません?

あるくは形的に腰まわりが少し絞ってあって、ピッタリ目なのが好みなんですが、そういった形のTシャツってほとんどの場合、着てみると透けてません?と疑う余地すらないほど透けてるのが多いと思います。

選べるものなら透けないもの、なんだったら雨降ってもへっちゃらなのなんかないかなー?

、、ないかー、そんな風に思っていたときにアビレックスを知りました。

 

アビレックス(AVIREX)の白Tシャツ

 

気に入ったところ

・肌着っぽく見えません

・透けてません

・丈夫そうなつくり

 

後ろにある刻印や横につくタグが気になってダメという方もいるようですが、あるくは気になりませんでした。

形も気に入ったので、複数枚買って着回しています。

あるくは186cm、75kgでLサイズを着ています。Vネックが好きです。

 

気になるところ

・厚手です

 

厚手だからこそ透けないので、良いところでもあるのですが生地は厚めです。

徒歩での移動が多いときや日中を外で過ごす時間が多いときなどは、
生地の厚さが気になるかもしれません。

 

 

 

まとめ

今回は肌着っぽく見えなくて、透けない白Tシャツのアビレックス(AVIREX)がいいよーとおすすめしてみました。

生地の厚さが気になるかは真夏の1シーズンを着てみて、今夏が終わったら追記しようと思います。

 

無地の白いTシャツを探している方って結構な数がいると思うので、肌着っぽく見えなくて、透けないTシャツを探している方がいれば、参考になれば幸いです。

 

※追記※

この夏アビレックス(AVIREX)を着てほとんど過ごしましたが、今年は冷夏でとっても快適でした。

あと、あるくは基本的に、移動はマイカー、行く場所は屋内が多かったので、一日中外で過ごすことがなかったので、それも快適だった理由かもしれません。

 

でもやっぱり、インナーっぽく見えないし、透けないし、形いいって思ってるので、白いTシャツをお探しの方は試してみてはいかがでしょうか?