あるくのいまいきっ!

あるき始める、あるき続ける、今を積み重ねて素敵な人生を♪

【生き方】はじめるなら今っ!

こんにちは、世界。

 

みなさんこんばんは、あるくです。

 

やりたい事ってありますか?

してみたいこと、いってみたいとこ、

新しく始めたいことなど

 

今日は、あなたの人生に於いて、はじめたいことがあるなら今はじめるのが一番早いタイミング、そんなお話しです。

 

 

やってみたいって衝動

何かを、やってみたい、してみたい、試したい、そんな気持ちが湧き上がる事ってありますよね?

その勢いで、行動に移せるとはじめることができるのですが、だいたいは今は忙しいから、時間が出来たらやってみようとか、もうちょっと調べてからにしようって思ってしまって、即、決断して動けることって少ないんじゃないでしょうか。

 

すぐ動き出さないと不安、不安定に捕まる

今は時期じゃない、決断を先延ばしにすると、徐々に出来ない理由、不安、などが頭をよぎって行動に移す足取りがどんどん重くなっていきます。

 

それは、はじめることが今までの自分に新しい負担や負荷をかけるから。

 

今の安心してる生活、安定した暮らし、今までと変わることへの不安が形を変えて浮かんできます。

 

もうちょっと手が空いてきたら、今は時間がないから今度、、そういった気持ちが出てきて一旦はじめることをヤメテしまうとだんだん、今さらだし、とか、わたしには無理、とかって気持ちが膨らんで来て、どんどん動けない理由を探して動かなくなってしまいます。

 

やりたいって気持ちは時間をおくとネガテイブな気持ちに負けてしまいます。

 

あなたの人生で今が一番早いです

 

何かをはじめたいって思ったときに、すぐ動きはじめることってすごく大事です。

 

完璧じゃなくていい、拙くてもいい、身の丈にあってなくても、実力不足でも、はじめてみることです。

 

はじめてしまえば、やりながら調べたり、考えたり前向きに行動して進むことが出来ます。

 

他人より覚えるのが遅いとか、はじめるのが遅かったとか、要領が悪いとか関係ないです。

 

周りと比べる必要なんかなくて、

 

今はじめることが、あなたの人生に於いて一番早いタイミングです。

 

周りと比べて劣等感を抱いても過去に戻ってはじめることは出来ません、今の決断を先延ばしにしたら、さらに遅くなるだけです。

 

何かをはじめたいって思ったら、取り敢えず踏み出しちゃう、後は歩みながら考える。

 

あれこれ悩む前に動きはじめることが出来たら、そういう行動をし続けることが出来たら、やりたいと思った事ってどんどん叶っていく、そう思っています。

 

まとめ

何かしたいと思ったら気持ちに熱がある内に動き始めちゃいましょう

時間をおくとネガテイブな気持ちに支配されちゃいます

 

今やろうって選択を続けるのって、すごく疲れるし、楽な方へ行きたいって気持ちに負けちゃうこともあるけど、動きはじまて、動き続けて充実した日々を送りたいな、と思ってます。

 

何かを今、はじめてみませんか?