あるくのいまいきっ!

あるき始める、あるき続ける、今を積み重ねて素敵な人生を♪

ブログ1カ月の初心者がやらかした事【ブログのこと】

こんにちは、世界。

 

みなさんこんばんは、あるくです。

 

今回は昨日の謝罪です

 

昨日のブログ公開でやらかしたこと

はい、昨日のブログ記事でやらかしてしまいました。

冒頭、前に書いた保険屋さんの話を書いていたとき~、と書きましたが、

 

その記事、、、

 

まだ公開してませんでしたっ!!

 

みなさんごめんなさい、保険屋さんの記事を探しにいってくれた人が、もしいたとしたら、ほんっとうにごめんなさい、まだ下書きにありました、、、。

 

気づいたときに、思ったこと

 

がーーーーんっ!

 

「あ、これ、来週のるはずの漫画が先に載っちゃったパターンだ」

 

がーーーーんっ!!

 

「原稿間違えて回しちゃった編集者の気分だ!」

 

がーーーーんっ!!!

 

前、週刊誌なんかでもそんなことありましたよね?

その後、作家さんと雑誌が揉めたり揉めなかったり、、、

 

がーーーーーーっん!!!!ショックですっ!

 

 

落ちつこう、、ふーーーーーっ、、

 

、、と、いう事で、公開が前後してしまって本当にごめんなさいですが、昨日の記事を書くきっかけになっていた保険屋さんの記事は本日、18:00頃にアップします。

(きっかけになってはいますが、記事の内容自体は違うお話しです)

 

よかったら読んでください。

 

今回のやらかしをどこで書こうか

記事を公開後、そういえば過去記事のリンクに保険屋さんの記事もカテゴリー違うけど貼ればよかったかなー、なんて考えながら記事を書いていて、ふと下書きしてある記事を見ていくと、、、

 

あれ?

 

保険屋さんここにある??

 

あるよーーーっ!!!?

 

気づいてからは、「どうしよ、、記事差し替える?」とか、明日の公開記事の冒頭に文面を足して書く?とか考えたのですが、足して公開するのは蛇足かな~と、そんな風に思ったので、思い切って新たにこの記事を書いています。

まとめ

ちょうど記事をストックするか、しないか、そんな記事を書いていた時に起きた今回の失敗、あるくにとってはとてもとてもタイムリーな出来事でした。

(これも近い内に公開します)

予約投稿する際、今まで以上に気をつけて準備したいと思います。

 

今回はみなさん、本当にごめんなさい

 

またブログを楽しみして頂けると嬉しいです。

 

おまけ

今回の失敗を記事にして書こうと思えたこと、すぐに書いたこと、少しずつだけどブログを書くということに慣れてきている部分があるくにもあるんだな~と実感できた出来事でした。

これからも、人の役にちょこっとでも立つような、そんな記事を書いて行きたいと思います。

 

昨日の記事はこちら

 

www.arc-imaiki.com

 気分転換にどうぞ

 

暑いとなんで炭酸欲しくなるの

 

www.arc-imaiki.com

君の名はのDVD届いたので新海誠作品について書いてみました

 

www.arc-imaiki.com

 劇場版「銀魂」観て来たよ

 

www.arc-imaiki.com